2011年に印象に残った音源

今年出た音源というより今年印象に残った音源を書きます。下半期はJBの影響でクラブミュージックを聴き始めました。今年はどちらかという生活感を感じる曲もよく聴いていました。星野源平賀さち枝等がそうですね。

ちなみに順番は特に関係ありません。

[NEW COMER]
01.THEラブ人間
02.tricot
03.東京カランコロン
04.星野源

今年一番の衝撃はTHEラブ人間との出会いでした。彼らの歌には力強さがあります。騙されたと思ってライブを見に行ってください。
tricotは来年以降凄い勢いで人気が出てくると思います。ライジングサンの話からもそれがわかります。
東京カランコロンは可愛らしさだけが前に出そうになるけど一曲一曲が凄くいいんです。
星野源は男の日常を歌う代弁者みたいに思ってます。一時期休みの日は外でずっと聴いていました。


[BEST TRACK]
01. CMYK/James Blake

02. ウィー・アー・ザ・ワールド/Discharming Man
震災復興のコンピに収録されている曲。ライブの時は泣きそうになりました。この日は震災から一週間経過した日。
まだまだライブへ行くことに後ろめたい気持ちがありました。

03. Street wars/Sick Team

04. Brain Ninja/The stepkids

05. Is It Love?/Thundercat

06. Rain/TwiGy al Salaam

07. Thailand/王舟

08. People In/Freddie T.and The People

09. I Never Learnt To Share/james Blake

10. 残像/akutagawa

やはりJames Blakeの影響がかなり強いです。Brainfeeder,Jazzy sportも聴くようになりました。
動画を載せておいたので聴いてみてください。


[BEST ALBUM]
01. James Blake/James Blake
02. バトルアンドロマンス/ももいろクローバーZ
03. Black Rainbow/Aucan
04. The stepkids/The stepkids
05. フォーク/Discharming Man
06. Little joy/My Disco
07. dawn/akutagawa
08. The Golden Age Of/Thundercat
09. No,Sir/ジョンのサン
10. さっちゃん/平賀さち枝

下半期は正直に言わせてもらうとももクロが一番好きでしたね。アイドルだけど、曲がめちゃ格好いい。
ヴァイナルを買ってしまうほどハマりました。

雑でしたがこんな感じです。来年も壁をつくらず色々な音楽を聴いていこうと思います。
来年はストイックにいきますよ。